こんにちは!みやしょうこと宮崎です!
先日、和歌山県のリフォームの現場に行ってきました!
9月から週1回程度、社長に同行して現場を手伝っていました!初めて行ったときはまだ足場が付いており、完成時のイメージが湧かなかったのですが、毎週少しずつ材料が片付いていき、先日はお客様への引き渡しに向けて大掃除をし、ついに(ほぼ)完成形を見ることができたので書いていこうと思います!
山奥に建つ家なので周りは緑に囲まれ、気持ちいい場所です。
家まで続く階段を上ると、新しく塗装され貫禄のあるかっこいい家が姿を現します。
土間の天井は、真っ白の漆喰と真っ黒の既存梁のコントラストがかっこよく、真下から見ると迫力があります!
土間は既存の石をそのまま残し仕上げているので、石が顔を出してる部分もあります(^^)/ずっと見ているとなぜか少しずつ可愛く見えてきます(笑)
2階の洋室は、新しい床材と漆喰壁で部屋が明るく見えます。また、既存梁があることで全体が引き締まって見えます。
和室に畳が入るとガラッと 和 の雰囲気に変わりました!畳縁の模様が美しかったのでつい撮ってしまいました!
中々掃除が終わらず、気付けば辺りは暗くなっていました。日が暮れてからも、より 和 の雰囲気が漂っていました。
現場で部材を扱ってる時はバラバラなので地道に感じますが、完成が近づいてくると自分が塗った箇所や、運んだ部材が形になって見えるので誇らしく感じます!もっとたくさんの作業ができるように現場をたくさん見て精進していきます!