2023年も15日を過ぎて
- 昔は15日が成人式だったよーな かなり過去のようにも思えるし最近変わったようにも思えるしなんか月日が過ぎるスピードが速すぎて困っています -
今年も二十四分の一が過ぎてしまいました。
子供のころは1年1年が長く、早く大人になりたいと思ってもなかなかなれなかったように感じていたはずなのに、60歳を過ぎると1年なんて子供のころの1か月ぐらいの感覚でしかなく、あっという間に1年が過ぎてしまいます。
何を言いたいのかというと前回「社長のコラム」を投稿したのが なんと!2021年の1月だったのです。2022年は1回も投稿せず今回2年ぶりの投稿なんです。
本人は3か月ぐらい前に投稿したと思っていたのが、2年という時間が過ぎていたことにびっくりしている次第です。
年のせいばかりにしていられないので、今回重い腰を上げてコラムを書くことに
そうしていざ書こうと思ったらなかなかパソコンのキーボードをたたく指が動きません。
頭と指が連動しなくなって思っていることが全然指先に伝わらない、時間ばかりが過ぎてしまいます。(やっぱり年のせいやなーと少し諦めかけています)
幸い今は1月なので仕事始めのことや、戎さんにお参りに行ったことを書けばいいのでないかと思いつつ、しかし毎年同じ事ばかり書いているよなーと思うとまたまたキーボードをたたく指が進みません。
でもリハビリ(コラムを書くリハビリのことです)も兼ねての投稿なのでとりあえず仕事始めは会社近くの当麻寺に初詣に行き、今日15日にはおふさ観音へ初えびすに行ってきました。
「當麻寺本堂の前で記念撮影」
「おふさ観音にて」
タイトルにあるように遅ればせながら 今年もよろしくお願いいたします。